Bumbo使用感 





↑クリックで大きくなります。家で使っているものです。

購入理由は首が据わって間もなくでもイイということ。
座らせられるのは寝てばっかりの子供には
退屈さがしのげるのではないか?という事と
寝返りを始めてしまったのでほんの少しオトイレに行く時や
料理をしている間など目を離せなくなってしまったので
座ってくれたらいいなぁということで買ってみました。

(購入を検討している際、アマゾンのレビューで
「バンボに座らせるとウンチが出やすくなる」
というのを見て買ってみたいという気持ちが倍増。
なぜかというとうちの娘は生まれてから便秘気味で
最高1週間出なかったこともあります。)

購入してさっそく座らせてみると
ちゃんと座ってくれました
(中には座るのがイヤイヤな子もいるそうです)
周りを見ているのも楽しそうでした。
うちの子はずーっと座ってるだけで泣くことも無く、
親達が食べている時などにもおとなしく座っててくれました。
持ち運びにも便利で軽いし本当に買ってよかった!なものでした。
(ただちょっと大きい赤ちゃんには注意。足が入らなかったりするそうです。)
赤ちゃん本舗など大きいお店には必ずといっていいほど見本がありますので
試してみるのが一番です!

そしてなんといっても!ウンチ!
でるわでるわのウンチオンパレード!!
なんなんでしょうかね?お腹が圧迫されるからでしょうか?
もうね「ウーン!」って言いながら出してくれます。
1週間でないほどの便秘ッ子が毎日出すほどに・・・

これはうちの娘に限ったことだとは思います。
でも・・もしバンボ購入してみようかな?
と、迷ってる皆様の中に便秘ッ子がいたら買ってみてください!
出るかもしれませんww(かもですよ!かも)

『のの字マッサージ』とか『綿棒浣腸』とか
試したんですが、ちょっと刺激になれると
もう出してくれなくって困っていました。
なのでバンボは神様ですww
そういってもいいくらいですw

撮影時は(7ヶ月)バンボに頼ることなく
1日1回、多い時は1日2回出してくれています
もしかしてと思うのですが
出し方(踏ん張り方)がわからなかったのかなぁ?
と思いました。
頼ることは無くなりましたが
バンボに座るとやっぱりウンチしますw

・・・とここまでウンチのことを書きましたが
話を戻して。

バンボの付属品でトレイがあると思うのですが
家ではまったく使っていません。
バンボにたいしてのトレイなので小さいんですが。
小さいんですよね。何をするにもw
それとそこに体重を乗っけてしまうと
ガックーーと・・行ってしまいそうで
(実際はたぶん行きません。試していませんが)

ただ脱走してしまうお子様には
トレイがあったほうがむしろいいのかな。
(7ヶ月・脱走経験ナシ)

離乳食を食べさせる時にトレイは無くたって食べさせられます。
逆にトレイにいろいろ乗っけるとそれに手を突っ込んだりするので
食べさせる時には何も乗っけない方がいいと思います。

なのでどーしてもトレイがなくっちゃイヤ!
でなければ、あったほうがいいかも?と思ったときに
購入したほうがいいと思います。

結論・・
購入してよかった!です。



↑ちょっと不機嫌な娘w

もし万が一買ってダメでも
すぐに誰かに売ることができるほど人気だと思います!
出産お祝いのプレゼントであげてもいいと思います
(すぐに使える時がくるので)











inserted by FC2 system